ホシノ酵母のバケット

ベトナム出張から父が無事帰国してひと安心。

「毎日フォーを食べているよ」ってメールを見て

バインミーサンドイッチを思い出しました。

ソフトフランスパンにパテと

なますみたいな甘酸っぱい細切りの野菜とパクチーが

挟んであったのを食べたことがあります。(*´▽`*)

さてさて!決めたことがあるのでここで発表します!

バケット200本焼いてみたいと思います!

わおー!(*`艸´)

不器用でおおざっぱの私が

難しいバケットを上手に焼けるようになるために

3日おき位に2本ずつ

200本で足りるのかというと、正直足らないと思います。

数を数えるのがなんせ苦手なので(編み物やるともう大変。)

ひとまずきりのいい200本を目標にします!

ホシノ酵母なので、せっかくだからCOOKPADぱんこ625さんのレシピで!

今日もまた、クープが上手く入れれず生地が引きつってる。

傷つけちゃったみたいで可哀そうなことしたなぁ。

(´・_・)ショボン

◆今日焼いたパン◆
バケット2本 ヘラ捏ね・オーバーナイト
カメリア100g 中力粉50g 水分量60%
ホシノ丹沢天然酵母7.3%
焼成→220℃で20分

香りはとっても良いけれど

真ん中のクープが開かず。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

クープもダメだけれど、成形もきちんとできませんでした。

動画を見ても、そんなテンポよく出来ません。(>_<)

ちょっと生地がペタペタなのも、なんとかしなくちゃなぁ。

1次発酵が足りてないのかな?

あと長さも15cm以内に収めたいです。

成形しているうちに長くなってしまう・・。(๑•﹏•)

もう少し短く、横幅と高さを出さないと

縦割りするときに手を切りそうで、毎回びくびくしています。

断面が波打ってる感じになってしまったぁぁ。◝(๑⁺д⁺๑)◞

まだまだ特訓しようっと!

スヌーピータウンで歯ブラシ立てを買いました。

ペン立てとして使いたかったんだ~!

かわいい~!( *´艸`)

☆---------------☆
バケット200本まであと98本!
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆