ロールパンと黒豆と

山崎パンの黒豆パンを初めて食べてみたら

「アリだね!」と思ったので

最近の私のお気に入りのDAISOで買ったおやつ

コレをパンに入れてみようと思いました!

美味しくなかったら悲しいし

お試しで2つ分、黒豆入りロールパン! (๑´ㅂ`๑)

どーーーん!

いつもは6個中3個をロールパン練習にしていたのですが

オールロールで!( ✧Д✧) カッ!!

今日はちょっと手ごたえを感じました!

成形方法は、クックパッドからぱんこ625さんのレシピを

参考にさせてもらうと、あらまー!!!やりやすい!

やっぱりね、3個だけじゃ練習にならないと思うのです。

6個でも足りない!8個くらい練習したいなっ!

もうひとつの試練は刷毛使い

キッチンを探してみると、パウンドケーキ作ってた頃に使ってた

ちょっと良い刷毛(cuocaで購入した樹脂ブラシ)が出てきました!

刷毛と友達になれば、刷毛スキルもあがるかも!

◆今日焼いたパン◆
ロールパン6個分 ホベカちゃん捏ね・オーバーナイト
カメリア200g 水分量55% ホシノ丹沢天然酵母8.5%
焼成→190℃で17分

理想のコロンとした形にちょっとだけ近づいたかも?

今までで一番コロンとしてる!

いえーい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

でも、まだまだです。

割れてるところもあるし。

矢印のところの黒い2つの点。

これは絶対私の指の跡だなぁって思います!

成形するときに、ギュって持ってた場所。Σ(´□` )

生地は大事に扱わなくちゃ・・・。

それでも牛乳の艶に、テンションが上がって

艶~!

艶~~!

艶~~~!(*´▽`*)

調子にのって写真を撮りまくっていたら

6個中2個の黒豆入りロールがわからなくなって

慌てて1個ずつの重さを測りました。◝(๑⁺д⁺๑)◞

無事、重さで判断することができて良かったぁ。

ほんのり甘くて、黒豆も柔らかくなっていて

美味しい~~~!

抹茶生地と合わせてみたくなりますねっ。

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆