ホシノ天然酵母のロールパンとコッペパン

昨日ホシノ丹沢天然酵母の生種を起こしました!

今日はオーバーナイトではなく

ホベカちゃんのレシピ&ホベカちゃんの天然酵母パン生地コースで

1次発酵までお任せです!(๑´ㅂ`๑)

材料を入れてから4時間くらいかかります。

↑1次発酵が終わってのし台に取り出した生地。

プリプリで弾力があります。

伸ばすときに生地を痛めてしまいました。

まだ理想の形にならないです・・・。

これはもう粘土で練習するしかないかな!

100円ショップで買ってこよう。╭( ・ㅂ・)و

焼く前に、刷毛で牛乳を塗ってみます。

(写真は塗る前です)

◆今日焼いたパン◆
コッペパン3個・ロールパン3個
ホベカちゃん捏ね・1次発酵
カメリア200g 水分量53.9% ホシノ丹沢天然酵母8.3%
焼成→190℃で17分

牛乳を塗ったおかげで、ほんの~り艶っぽいです。

これはこれで可愛いな~!(*´▽`*)

マボさんに持ってもらって写真を撮りました!

実は焼きあがったのが、18時頃だったので

キッチンの蛍光灯の下だと

緑色っぽい写真になってしまいます。Σ(゚ロ゚;)

美味しくなさそうに見えますね。(;´∀`)

昨日吉祥寺のボンジュール・ボンで塩ロールパンを買いました。

芋虫っぽい形で、綺麗な焼き色です。

バターたっぷりで、美味しくて感動したのですが

ちょっと胸焼けしました。(>_<)

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆