バケット5

最初の頃は良かったけれど

最近のバケット生地の発酵が上手くいかないなぁと

モヤモヤしています。Σ(゚ロ゚;)

ポコポコが少なくて小さい状態が続いています。

配合は同じなので、もっと室温で発酵させてから

冷蔵庫に入れたほうが良かったのかな?

1本で焼いた後だったので

2本に分割して成形すると、ものすごく細く感じます。

実際細いです・・・。(๑•﹏•)

加水が少し多めだったので、ペトペトしていたら

長さが出てしまいました。(×_×;)

もう少し短く、太さを出したい!

クープも入れずらかったです。(>_<)

◆今日焼いたパン◆
バケット2本 ヘラ捏ね・当日発酵
カメリア100g 中力粉40g 水分量68.3%
インスタントドライイースト0.7%
焼成→220℃で20分

焼成前にクープに油脂(オリーブオイル等)をかけるのを忘れて

そのままオーブンに入れてしまいました!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

クープに油脂をかけないレシピ本もあるので

開きますように!と祈るだけだったのですが

2本とも、真ん中のクープが開きませんでした。

(´Д⊂グスン

縦割りしてみると、ちょうど開かなかったクープのところ(真ん中あたり)は

大きいポコポコ気泡がありません・・・!

クープを上手に入れることによって

ポコポコ具合が変わってくるんですね!

どこかで読んだ記憶があります。

ロールパン・食パンとのローテーションですが

とにかく焼き続けてみようと思います!╭( ・ㅂ・)و

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆