パンとペキニーズと

表参道のベーカリー『パンとエスプレッソと』風に

タイトルをつけてみました!( *´艸`)

今日もロールパン練習で

ロールパン3個・コッペパン3個です~!

もっと先を細く伸ばさなくちゃいけないみたい。

いつもと同じ横長タイプになってしまいました。

Σ(´□` ) ハゥ

いっそのこと、6個全部ロールパンにすればよかったです。

朝ごはん用のオムレツ用の溶き卵を少しだけ取っておいて

ロールパンのみ照り出しのために刷毛で塗ってみました~!

100均のシリコン刷毛なので、まんべんなく塗れず

かといって、生地を傷めてしまったら台無しなので

そおおっと、ちょんちょんつけるように塗りました。

◆今日焼いたパン◆
コッペパン3個・ロールパン3個
ホベカちゃん捏ね・オーバーナイト
カメリア180g 水分量62.8%
インスタントドライイースト0.6%
焼成→180℃で15分

ありゃ、焼き色薄かった・・・。(´・_・`)

なんだか斑になってしまった。

照りっとしているけれど、せっかくだからもうちょっと濃いほうがいいなぁ。

今日の成形は失敗なので、いつか理想の形が焼けるように

頑張ろうっと!

卵なしで、いつものコッペパンのちょっとバターが多い配合。

フワフワで、歯切れが良かったので満足でした。

バターの量でフワフワ感増すのかな?

これなら卵なしでも良さそうだなぁ。うーむ。

それから今日は、マボさんの親戚宅へお昼ご飯をご馳走になりに

マボさん・マボ母・叔母と出かけました。

15年位前にお会いしたきりだったので、とっても楽しみです

ワンちゃんにも会えるのが楽しみ!

ペキニーズのハピちゃん、5歳。フワフワふさふさ!可愛い~!

初対面なのになついてくれて嬉しかった~。

顔をペロって舐めてくる子は好きだなぁ!(๑´ㅂ`๑)

マボさんもワンちゃん大好きなので

ニコニコでした~!

タレ目さんのマボさんが、いつもよりタレ目になっているのを

見逃しませんでした!( ✧Д✧) カッ!!

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆