メロンパン食べくらべ

今日はパン焼きをお休みして、母と東京駅周辺でランチです。

(๑´ㅂ`๑)

吉祥寺ボンジュール・ボンのメープルメロンパンにハマりすぎて

ずーーーっと、あの味あの食感のことを考えていました。

「やっぱり卵が入ったパンはフワフワなのかな~?」

「そうなんじゃない?天ぷらだって卵入れて作る衣と入れないのじゃ違うもん」

卵入りの菓子パン生地は作ったことがないので

作ってみようと思います。

大丸東京店に寄って、メロンパンを2つ購入して食べくらべです。

まずは銀座・木村屋のメロンパン

格子状の模様がくっきり。美しいですね!

メロン香料が香ります。

クッキー生地が固すぎずサックリ系でした。

カーラ・アウレリアの素焚糖(すだきとう)メロンパン

このお店は精糖会社が経営するパン屋さんで

美味しいお砂糖でパンを作るのがこだわりだそうです。

ガリガリしてそうに見えるけれど、サクサクです!

そして素焚糖の甘さが、良い味!

さとうきび原料100%。優しくてまろやか。これはすごい~!

木村屋よりこちらのほうがフワフワでした!

試食させてもらった、メゾンカイザーの『デリスブラン』が

とっても美味しすぎて悔しかったので、買わなかったのはここだけの話です。

(次行った時に出会えたら買ってしまうけれど)

くうう、始めてメゾンカイザーで「このパン作ってみたい!」と思いました!

( >д<)

うわーん!

素敵なパンがいっぱいだ!

パン屋さんめぐりも楽しいですね!╭( ・ㅂ・)و

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆