角食パン

今日はブラックテフロンの型で焼いてみます!

最近成形の時の三つ折り具合をほんの少し変えました。

伸ばしやすくて、巻きやすい気がします。

この渦巻き具合も可愛くてお気に入り! (@´―`)

『表面を張らせるように巻く』の言葉にとらわれて

きつく巻いてしまっているので

今度は無心でゆる~~~く巻いてみたいと思います!

右上と左上に、わりと大きな角プクができてしまいました。

◝(๑⁺д⁺๑)◞

◆今日焼いたパン◆
10cm食パン型 ホベカちゃん捏ね オーバーナイト
カメリア140g 水分量66.4% ドライイースト1%
成形→たわら型・奥から巻き・閉じる
焼成→200℃で22分

ドライイーストの量を久々に1%に増やしてみました。

焼いている時にパンの香りがぷんぷんしました!

もしかして、パンの香りだと思っていたのが

実はイーストの香りなのかな?(´・_・)

クラストが固くなってしまいました。(-_-;)

クラムはしっとりフワフワです!

ブラックテフロン型は『外側がパリっと、中はしっとりの食パン』

だそうなので、こういうものなのかな~?

温度を下げてみたり、緩めに巻いてみたり

試行錯誤してみます~!(*´▽`*)

昨日のボンジュール・ボンのメープルメロンパンの

美味しさとフワフワが忘れられなくて

あのパンを焼けるようになりたくて

頭の中ぐるぐるしています。(๑•﹏•)

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
励みになります♪頑張ります!
☆---------------☆