バケットとメープルメロンパン

バケット特訓4回目は、1本焼きに挑戦です!

あれっ?細長になってしまいました。

PAULのフルートアンシェンヌが好きだったので

どうしても細くなってしまうのかも。

輪切りにして食べるより、細めを長めの縦割りを食べるのが好きです。

(*´艸`*)

案の定、天板に真っすぐ置くことができない長さになってしまったので

斜めに置いて焼きます!

細バケットを2本焼くほうが

私にはやりやすいかな?と思いました。

普通サイズのバケットを焼いている皆さんすごいなぁ。(*ノωノ)

◆今日焼いたパン◆
バケット1本 ヘラ捏ね・オーバーナイト
カメリア70g 中力粉50g 水分量66.7%
インスタントドライイースト0.6%
焼成→210℃で25分

ちょっぴり歪んでしまいました。

閉じて転がして、おかしいな~ってまた閉じたりして

いじりすぎちゃった感じです。◝(๑⁺д⁺๑)◞

幅5cm・高さ5cm・長さ30cmでした。

クープも1番下がカッコ悪いし。(´・_・)

輪切り。ちょっと気泡が少な目な予感・・・。

縦割り。大きな気泡が偏ってる!

カッコ悪うぅぅ。(´Д⊂グスン

吉祥寺に行ってきました。

本屋さんでパンの本チェックしたり

ドイツパンのお店を見たり。

お土産にボンジュール・ボンのメープルメロンパンを買いました。

雑誌やTVでもうずいぶん前から気になっていたので

ハードル上げすぎてる状態で食べました。

『メープルシロップがじゅわっ』がぜんぜんわからなかった。

メープル蒸発!?食べ方間違ってるの?って思ったけれど

美味しかったです~!

久しぶりにメロンパンで満足したなぁ。

このメロン皮のレシピが欲しいです!!!

美味しいよううう!作りたいよおおおお!

「なんで一人1個にしなかったの~!?」と

マボさんはブーイング。∑((((((゚д゚;ノ

コッペパンもありました!く~、買ってくれば良かった。

ヨーグルト酵母の味を確かめたいし

近いうちにまた行きます。また買います!

酵母のパンも上手に作れるようになりたいな。

あんこさんや、ロティオランの堀田さんの本が欲しい。

でも酵母って大変だったなぁと、また思い腰に。

うーん

ホシノ酵母を使い終わってから考えよう。

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆