スイートブールコッペパンとバケット

今日は思い切って、2種類焼きました!

冷蔵庫から取り出して、復温した甘パン生地をタッパーから取り出した時

グルテン膜が久々に可愛くて、思わずアップで撮りました!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

アーモンドプードルを少し加えた上掛け生地をジップロックに入れて絞ります。

丸パンの時みたいに渦巻きにはできなさそうなので、こんな感じでいいかな~?と

ウネウネしてみました。(*´з`)

6月にスイートブール特訓のかいもあってか

意外と上手く絞れて良かったです!ほっ。(´▽`)

◆今日焼いたパン◆
コッペパン4個分 ホベカちゃん捏ね・オーバーナイト
カメリア120g 水分量62.5%
インスタントドライイースト0.6%
焼成→190℃で15分

ウネウネの線が残ってる!(;´Д`)

上掛け生地が固かったのかな?それとも焼成温度かな?

かかっていない所もあります。Σ(゚ロ゚;)

もっとたくさん絞ったほうが良かったみたいですね。

スイートブールや、ぼうしパンは丸いからこそ上掛け生地で上手く覆えるのかなぁ?

甘い良い香りで、ふっかふか!口どけが良く焼きたて美味しく食べました。

グルテン膜は裏切らない!と思いました。

(´∀`*)ウフフ

さらに、昨日に続いてバケットを焼きましたよっ!

昨日より加水率をちょこっと下げました。

また目分量で2分割、長さが違うのはまだまだ練習なので

大目にみてくださいぃぃ。(^▽^;)

◆今日焼いたパン◆
バケット2本 ヘラ捏ね・オーバーナイト
カメリア70g 中力粉50g 水分量65%
インスタントドライイースト0.6%
焼成→210℃で20分

幅5cm長いほうの長さ20cmの細目なバゲット。

昨日はピキピキ。今日はパキパキ。

音を聞きながら焼きあがったパンの写真を撮るのが楽しいです!

(๑´ㅂ`๑)

クープがカッコイイところ。( *´艸`)

昨日より大きなポコポコ。( *´艸`)

カットするのが怖いし、雑だし。残念。

Σ(´□` ) ハゥ

もっと上手になったら、チーズと生ハムをサンドして食べたいです!

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆