バケットデビュー

ハードパンが食べたい!

食べたい食べたい食べたーい!

( ✧Д✧) カッ!!

これはもう作るしかない!

( ✧Д✧) カッ!!

数あるバケットレシピの中から、ビビアンさんのレシピでチャレンジです。

ゴムヘラで混ぜて放置してパンチして、放置してパンチして。

工程が簡単そうだなぁと思ったので(*´▽`*)

↑1次発酵を終わらせて、ボウルをひっくり返した状態です。

まだポコポコ足りなさそうな気もしたけれど次の工程に進みます。

1本分のレシピだったのですが、うちのオーブンの天板だと

小さくてはみ出たりするんじゃないかって不安になったので

急きょ目分量で分割しました!

柔らか~い生地、アタフタしながら成形した結果は

じゃ~~~ん!

目分量の分割が見事に偏りすぎていたみたい!

太さと長さに差がありますね!

Σ(´□` ) ハゥ

クープもまだまだ、斜めすぎたかも。

醤油が入っていたお魚スポイトでオリーブオイルを吸ってクープに垂らします。

この技最高です!考えた人すごいですねっ!(´艸`*)

◆今日焼いたパン◆
バケット2本 ヘラ捏ね・当日発酵
カメリア100g 中力粉40g 水分量67.9%
インスタントドライイースト0.7%
焼成→210℃で20分

わおー!それっぽく焼けました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

興奮してピンボケ気味ですが、ピキピキって音が聞こえました。

オーブンから出した時に、パチパチ弾ける音がすると上手に焼けている合図だそうです。

ピキピキはどうなんだろう!?

良い感じに開いているクープもあって、テンションあがりました!(๑´ㅂ`๑)

裏側の感じは・・・うーんちょいコゲかな?

長い間バケットをお店で買ってないので、正解がわからず・・。

ドキドキの断面は

太いほうをカットしてみました。

ささやかなポコポコがいっぱい~!(*´з`)

これをもっと大きなポコポコにしないと!

美味しくできていました!嬉しいなぁぁ。

時々練習しようっと~!(*`艸´)ウシシシ

自分好みのバケットも焼けるようになりたいです!

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆