シュガー&バタークッペ(ホシノ天然酵母)

ホシノ酵母でパン作り4日目。

冷蔵庫から取り出した生地は・・・

ポコポコ気泡が小さくて、元気のない生地でした。(>_<)

プリプリ感がない・・・!発酵不足だったかな?

ペトついたので打ち粉を多めに成形しました。

クープを入れるのも一苦労で、クープナイフが生地に貼りつく感じで

生地が引っ張られてしまいます。(;_:)

シュガートップのパンにしたい、でもグラニュー糖の後味が苦手な私。

(レシピ本にはほとんどがグラニュー糖の指定なのであまり好きではなかったのです。)

COOKPADの@ぱんこ625さんのレシピは、お砂糖の種類の指定がなかったので

もしかしてグラニュー糖じゃなくてもいいのかな?と三温糖にしてみました~!

4つだけシュガートップに。

あああ・・・やってしまった!ドサッと。(・。・;)

◆今日焼いたパン◆
コッペパン6個分 ホベカちゃん捏ね・オーバーナイト
カメリア180g 水分量57.5% ホシノ丹沢天然酵母8.5%
焼成→190℃で15分

全体的に微妙なクープです。焼き色も少し薄めでした。

三温糖かけすぎのパンは

天板に溶けてカラメルソースみたいになっていました。

カラメルソースで思い出したのですが

昨日の夜、寝る前にものすごーくプリンが食べたかったんだ!

今日作ろうと思ったけれど忘れていたので、買ってきました。焼きプリン!( *´艸`)

スーパーには栗のスイーツがたくさん!

モンブラン・カボチャのタルト・ベイクドチーズケーキが好きです。

ローテーションで食べたいくらい。(*´▽`*)

左列の一番下のパンは

クープを入れにくかったので、強力粉を振ってからクープを入れてみました。

このパンは夜ご飯用にするので、お砂糖はなしです。

先週くらいからずっとシチューが食べたくて!

鶏胸肉でクリームシチュー、やっと作りました!

牛乳たっぷり。私専用です。(´∀`*)ウフフ

見た目はあまり良くないですねぃ。もしや・・・かけすぎた!?(@_@;)

もうちょっと丁寧にお砂糖をかければ良かったなぁ。

味はとっても美味しかったです!これなら私も好き~!

三温糖にして良かった、シャリシャリがまた良い感じです。

マボさんも「こっちのほうが好き!」とペロッと2つも食べてくれました。

食欲の秋ですねぇ。

憧れの人の焼くシュガー&バタークッペに近づけれるように

また作ります!丁寧に。(´艸`*)

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆