チョコチップコーヒーコッペパン

コーヒー味のパンが食べたい!

強力粉180gに対して、3gのインスタントコーヒーで生地を作りました。

チョコチップをのせてから

少し折りたたんで、さらにのせる。

そして折りたたんで、とじ目を閉じてコロコロ転がす。

時々目をとじてしまって生地を見ずに、コロコロしてしまうのです。(>_<)

(>_<)←そう!まさにこんな顔してます。

えーーーい!みたいな。

変に気合が入りすぎてる時か、プレッシャーの時かもしれない!

(>_<)←こんな顔して成形したのが、矢印のパン。

こうなってしまうと、大体とじ目がわからなくなるので

やめようやめようと、思っているのですがなかなか治りません・・・。

◆今日焼いたパン◆
コッペパン6個分 ホベカちゃん捏ね・オーバーナイト
強力粉180g 水分量63.9% ドライイースト0.8%
焼成→190℃で13分

うう、左列真ん中のパンのとじ目は、チョコがはみ出てる部分でしたね。

成形後の画像と見比べると、ほんのりとじ目が見えてきました。(-_-;)

イアコッペのコッペパンにも側面にシワがあったので、気にしないことにしました。

表面をもう少し綺麗に!斑をなくしたいです~!

形も6個全部同じようになるまで頑張りたいです!(*´▽`*)

チョコが多すぎて、チョコが勝ってしまいました。

フワフワでフカフカだけれど、コーヒー感が物足りませんでした。(*´з`)

コーヒークリームとチョコチップを包むタイプのほうがいいのかも・・・。

プチメックのモカのような。

コッペパンの形でなんとかやってみたいです。

吉祥寺に行ってきました!

ここは100円~のキッチン系雑貨のお店です。

矢印のものを購入しました。白いミニバケツと小さいバスケット。葉肉植物も2つ。

だら~んと垂れ下がっているのは作り物のグリーン。ALL100円でした!

お部屋を片付けておしゃれにしたいな~!

楽しかったな~。また行きたいです。

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆