1/2斤角食パン

ブラックテフロン型でいつも目詰まりするので、久々に1/2斤型を使ってみようと思いました!

ブラックテフロンと比べてみると、ほんの少し小さめサイズです。

もう少し長く伸ばして巻きたかったなぁ。

ホイロ40℃で20分+庫内放置15分+予熱待機9分です。

いい感じに膨れてくれました!

◆今日焼いたパン◆
10cm正角型 ホベカちゃん捏ね・1次発酵
強力粉125g 水分量68.1% ドライイースト1%
成形→たわら型・奥から巻き・閉じる
焼成→200℃で25分

あわわ、トップに水滴の跡かな?

思ったより膨れてくれて、角が出すぎちゃった(′︿‵。)

久々にこの焼型で焼きましたが、スルッとストレスフリーに出てきてくれました!

底の部分の目詰まりは気にならない代わりに、気泡と固さが気になります。

食べた時も底の部分がムギュッと固かったです。(・∩・)ショボン・・・

マボさんとシズラーでランチをしました(๑´ڡ`๑)ノ

チーズトースト大好きです!

この後、スヌーピーにトマトソースがはねてしまうという悲しい事に。

がーん!(T_T)

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
励みになります♪頑張ります!
☆---------------☆