アフタヌーンティーとブルディガラ

今日はパン焼きをお休みして、帝国ホテルに行ってきました!

1階のパークサイドダイナーでお出迎えをしているシェフ・スヌーピーを横目に17階へ。

(可愛いな~!ハグハグMサイズのスヌーピー欲しいなぁ)

帝国ホテルのエレベーターの中には、一輪挿しのバラの生花が飾ってあります。

およそ30年間、毎日欠かさず挿し替えられているそうですよ。(*´▽`*)

空間スペースが広めで、いこごちの良いインペリアルラウンジで

皇居のお堀が見える窓際の席に。

ソファとテーブルの高さが丁度良くて快適です。

(テーブルが低すぎたりでバランスが取れてないと気になるタイプ。)

ウェルカムドリンクのオリジナルブレンドの紅茶と別添えの前菜とスープを食べ終わると

お待ちかねのアフタヌーンティーのセットが運ばれてきました。

キラキラ~!可愛い!本当にこの瞬間は楽しいです。

全国のアフタヌーンティー巡りをしたくなってしまくらい!( *´艸`)

ついつい写真に撮り忘れてしまって、ものすごくガッカリしているのですが

スコーンがとーっても美味しかったです!!!

デメララベーカリーのスコーンに似てる口どけの良さ!

日本人に合うような、甘さの塩梅が丁度良くて

久しぶりに美味しいスコーンでした。幸せ~。

やっぱりアフタヌーンティーはスコーンが肝ですね!

「お飲み物のおかわり、お持ちしましょうか?」って聞きにきてくれるけれど

「紅茶のおかわり少し我慢するから、スコーンのおかわりください。」

なんて言えたらいいのになぁ。(oノ´3`)ノ

キラキラな至福のひと時を過ごせた流れで

東京駅のグランスタ内にある、ブルディガラで

いつか買おうと思っていたパンを買ってきました。

東京パヴェ、ラムレーズンとチョコミント。

デニッシュ生地のパンにクッキー生地。7種類くらいあります。

見た目がとってもキュートです。

このシリーズのパンは東京限定なので、お土産に喜ばれそうですね。

大丸東京でもパン屋さんを見て回って目の保養になりました!

「よし、来月からがんばろう!」

「まだ今月もあと1週間くらいあるわよ、頑張ってよ~」と母に突っ込まれました。

溜まっていた夏の疲れが何気に出てくるこの時期

短い時間だったけれど、リフレッシュできました。ヽ(^o^)丿

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆