角食パン

今日こそ、ブラックテフロン焼型でびしぃぃぃっ!っと

カッコいい食パンを焼きたいです!( `ー´)ノ□

昨日の21時に捏ねて、冷蔵庫発酵させた生地です。

いつもより、ポコポコ気泡が少ない気がします。大丈夫かな~?

それと、最近写真のピンボケが多くてすみません!

ついつい、慌てちゃったりしてるからブレてます。(・_・;)

グルテン膜の写真が久しぶりに撮れたので、ニマニマしちゃいます。(〃▽〃)

ガス抜き頑張ったら、細長く伸ばしてしまい

真ん中を重ね合わせられず、両端を少し折りたたんでからクルクルッと巻きました。

そのために、真ん中がくぼんでしまってます。(>_<)

◆今日焼いたパン◆
10cm正角型 ホベカちゃん捏ね オーバーナイト
強力粉140g 水分量67.9% ドライイースト0.8%
成形→たわら型・奥から巻き・閉じない
焼成→190℃で20分

くうう、もうちょっと角が欲しかったです!

久々に、焼いてる時のパンの良い香りがしました。( *´艸`)

型を変えてからかな~?パンの良い香りがしなかったので不安でした。

断面は、大きめの気泡もあるけれど、オレンジで囲ったところは

キメが細かくて、割と理想に近いです!(*´▽`*)

まだまだ頑張るぞ~!焼成温度も調整しよう。

かぎ針編みでアネモネのマグネットが4つできました。

まだまだ上手じゃないし、雑だけれど『これ作ってみたい!』と思ったものを

なんとか形に仕上げることができて、嬉しいです~!ヽ(^o^)丿

編み物師匠の母や、編み物上手の方から見たらバレバレだと思いますが

黄色の花、花びらがなぜか7です!

編み図の正解は6枚で、最後に黄色を作ったのですが

最後の最後でね、やってしまうところが・・・私っぽすぎて笑えました。

編み直さず、この失敗を繰り返さないようにするためにも

ちゃあんと冷蔵庫に4つ貼っておきます~!

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
励みになります♪頑張ります!
☆---------------☆