コッペパンとマヨロール

子供時代に良く食べて、大好きだったサンジェルマンのマヨナンロール!

味を思い出したら食べたくてしょうがなくなりました!

湯種を仕込むのを忘れて、通常バージョンの一晩発酵させたコッペパン生地。

湯種を仕込むことを忘れないようにしないとねっ!

2個だけ、クープを入れてちょっぴりバターを乗せてマヨネーズを1往復してみます。

ちょっとペタペタの生地だったので成形しずらかったなぁ。

水分量安定させたいです・・・。(・。・;)

◆今日焼いたパン◆
コッペパン6個分 ホベカちゃん捏ね・オーバーナイト
強力粉170g 水分量64.1% ドライイースト0.7%
焼成→190℃で16分

湯種じゃないコッペパン、膨らみが少ない感じです。でもふかふか~!

そしてマヨロール!

ま、ま、マヨネーズの跡が!!!うねうねしてる!(・_・;)

本物のマヨナンロールは、マヨネーズの跡はなかったし・・・。

マヨを絞ったあとにスプーンとかで伸ばすのかな~?

食べてみると、ちょっと油っぽかったです。バターは乗せなくてよかったかも。(>_<)

マヨはもう少し増して良さそう!

モチモチフカフカで「そうそう、こんな感じこんな感じ!」

と美味しく食べました。(oノ´3`)ノまたチャレンジしてみようっと!

銀座三越のスヌーピー展に行ってきました!

1回200円のガチャガチャ。クリップトレーが欲しくて!!

(かぎ針編みの時に使う目数リングを入れておきたいな~と。)

1000円分、チャレンジした結果・・・

残念・・・当たりませんでした。被っちゃったのが2種類。(・_・;)

うう、心残りすぎるのですが、大人なので(?)ガマンします。

スヌーピーのファンクラブ、メルマガ会員登録で

赤い不織布(使い捨てマスクみたいな素材)のバッグをゲットしました!

茶色い紙袋とステッカーはお買い物の粗品です。(*´▽`*)

8/10までということもあって、だいぶ品切れになっている商品もありました。

刺しゅうができたら、ポーチやら巾着やらトートバッグやらに刺しゅうするのになぁ。

九州のお針子師匠、かおるお姉ちゃんに作ってもらったバッグに

スヌーピーの刺しゅうできたらいいな~。とか妄想してます。( *´艸`)

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆