全粒粉コッペパン(15)

今日焼くのは、普通の仕込みの全粒粉コッペパン。

湯種バージョンは今日仕込んで明日焼きます。楽しみだな~!

50gに分割でした。成形を丁寧にしようと心がけてシンプルに

1/3折り→半分に折り→とじる→力を入れすぎないように両端をコロコロ。

◆今日焼いたパン◆
コッペパン6個分 ホベカちゃん捏ね・オーバーナイト
強力粉150g全粒粉20g 水分量64.1%
ドライイースト0.8g(0.5%)
焼成→190℃で15分

焼き色オッケー!やったー!ヽ(^o^)丿

ぷっくり、形も可愛くなってきました!

1個44gで長さ12cm幅5cm高さ4cmくらいです。

焼きたては良かったのですが

10分、20分・・・とシワシワになっていくパンたち。(>_<)

しわしわ~。(・。・;)

シワ対策が必要ですね!パンにもアンチエイジングかしら!?調べようっと。

今日はちょっと手ごたえがあったので、とじ目はしっかりとじれてました!

わーい!(*´▽`*)

コッペパン成形は今日の形で極めたいです。がんばろうっと~!

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
ポチっと応援お願いします♪
☆---------------☆