ホシノ丹沢天然酵母のコッペパン

スポンサーリンク
ラージ
スポンサーリンク

ホシノ天然酵母デビューしました!

ホベカちゃんの付属の容器を使って、24時間かけて生種をおこしました。

そして、昨日仕込んでおいた生地で焼きます!ドキドキ~!

まずはホベカちゃんのレシピブックに載っていた配合で。

コッペパン成形を・・・

あれっ?なんだかイビツになってしまった・・・(>_<)

丸パンにすればよかったなぁ。

◆今日焼いたパン◆
コッペパン5個分 ホベカちゃん捏ね
強力粉150g ホシノ丹沢天然酵母12.5g
焼成→200℃で15分

あわわ、斑点でてしまった。

大きい気泡も気になりますが・・・(-_-;)

もちふわで、奥深い味でした!ホシノ酵母美味しい~!!!(*´▽`*)

ちょっとレシピブック通りだとしょっぱいかな?塩分量控えてみようっと。

斜めに切り込みを入れて、餡子を挟みました。左は餡バターに。

餡子も美味しかったので、なんだか高級なパンの味です。( *´艸`)

上手になりたいな~!練習しまくろうっと!

今日は普段歩かない道を歩いていたら

急にカモミールが咲いていました。

ほんとに急で、しかも道端に。びっくり!

なんでここだけ?って思わず写真を撮りました。

たぶん、カモミールですよね・・・?(急に不安になってきた)

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
励みになります♪頑張ります!
☆---------------☆

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告