サンドイッチパン、リベンジ!

早速サンドイッチパンリベンジです!

↑オーブンに入れる前。今回はフタに貼りつきませんように~!(>人<)

貼りついた~!!

今回、粉の量を10g減らしてみたのですが

冷静になって考えてみると、ホベカちゃんで発酵までお任せしないで

ちゃんとボウルに移して発酵すべきだったのではないかなぁと。(・_・;)

◆今日焼いたパン◆
正角1斤型 ホベカちゃん捏ね
強力粉240g 水分量68% ドライイースト
成形→たわら型、手前から巻き、閉じる
焼成→190℃で25分

フタが開いたら、今回もスルッと出てきてくれました!(*´▽`*)

側面の焼き色が薄いのが気になります。

あと上の面の削れちゃった部分が

じーーーっと見ていると

ペガサスとかドラゴンに見えてきました!

ある意味おしゃれ~!( *´艸`)

マボさん用に8枚切りと私用に10枚切りでスライスします。

しっとりふわっふわっ!!!かじりつきたい~!けどガマンじゃ~~~!

ベーコンエッグレタスサンドを2つ

チリコンカンとレタスサンドを1つ

ベーコンとオムレツのサンドイッチはケチャラーマボさんの大好物です。

マボさん「レタスが入っていると味が引き締まって断然美味しいね!」

と喜んで食べてくれました。(*´▽`*)

レタスは長持ちさせるために、芯の部分に爪楊枝を3本刺しておくと

ビックリするくらい持ちますよっ!

☆---------------☆
読んでくださってありがとうございます
 
励みになります♪頑張ります!
☆---------------☆